2010年5月5日水曜日

無印の猫草

せっかく猫を飼うのだから、猫草を置いておいてあげたいな、でも鉢植えになっているとひっくり返されたりしたときに困るなあ。
そんなふうに思っていたときに無印良品から出ている猫草を発見しました。

無印良品ネットストア[猫草栽培セット2個入り]

耐水性の紙袋に土ではなくて再生粉砕パルプが入っているというものらしいです。もともと植物を育てるのも好きなので(特に発芽させるのが好き)、これはいいやといそいそと買ってきて水をやること四日。
朝確認したら、小さな芽が二つ出ています。おお、やっとだ。
 
Posted by Picasa


赤い丸で囲んだところ、すごく小さいですが芽がでてます。
ちなみに外見は下記のようなもの。本当に紙袋なんです。
 
Posted by Picasa



今日になって確認したところ、さらにどんどん芽が出てきています。

 
Posted by Picasa


大きく立派に育てよー。
ま、大きくなったら猫に食べさせちゃうんですけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿