2010年5月10日月曜日

無印の猫草 その後

今日はエアコン工事のためケージを別の部屋に移動したり、見知らぬおじさんが家の中にいたりで特にオレオくんが落ちつかない様子でした。ひじきはずっと居眠りしていて大丈夫だったようなんですが。オレオのほうが肝が据わっていると思っていたので意外な反応でした。

さて、今日は趣向を変えてオレヒジの話ではなく、無印の猫草がどうなったかの話でも。

4/30夜に水を入れて、およそ四日後に発芽。
5/5には新しい芽がどんどん出ています。
 
Posted by Picasa


5/6の様子です。随分猫草っぽくなってきました。
 
Posted by Picasa


5/7の猫草。このあたりからひじきが見つけてもそもそ食べていたようです。
 
Posted by Picasa


5/8の猫草。立派に猫草に育ちました。
 
Posted by Picasa

ただ、隣に猫の影が! このあとむしゃむしゃされてました。

5/9の猫草。青々としています。
 
Posted by Picasa


この直後、オレヒジにむしゃむしゃされてました。
 
Posted by Picasa

軽いのでちょっと食べにくそうです。いったんむしるように草を抜いて散らかしていたので、落ちた葉っぱを口元に持って行ったらもしゃもしゃおいしそうに食べてました。意外と食べるもんですね。
このペースでは二つ目の猫草を栽培する日も近いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿