2010年5月5日水曜日

5/4夜のオレヒジ

昨日の夜、ぐりふぉんと一緒に買い物に出かけました。もう暗くなってる時刻でしたので、家中の電気を消してオレヒジはお留守番です。
帰ってきてまっさきににゃんこ部屋をのぞくと、はて、ケージにいない。大好きな窓枠の上にもいない。一通りにゃんこ部屋を探し回った後、どうやら誰もいなくなって家が真っ暗になったから家の中の探索に出たらしいと結論。

さて、今度は家の中の大探索大会です。
ひじきくんはリビングのテレビ裏で発見。狭いところ見つけてよかったねー。
ただオレオが見つからない。いったいどこ? まさかと思ってリビングのカーテン裏を見ると、いたっ! カーテンと窓の間がよほど気に入ったようです。

その後、人間が夕飯を食べているときも二匹ともカーテン裏に隠れてました。たまに尻尾や足がはみ出してましたが。
 
Posted by Picasa


夕食後は遊んで遊んで状態で二匹ともごろんごろんでした。テレビ台に匂いつけ「オレのテレビ台」、こたつに匂いつけ「オレのこたつ」、こたつの上のわたしのパソコンに匂いつけ「オレのぱそこん」。駄目だから、パソコンはオレオのじゃないから! 
せっかくのキャットタワーはまだただの障害物として認識されています。早く登って欲しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿