2010年5月6日木曜日

深夜の大運動会

オレオとひじき、すっかり家の中の様子もわかってきてくつろいできた様子です。
夜にぐりふぉんに遊んでもらって満足していたのか、昼間はにゃんこ部屋のケージの中や窓枠でうとうとしていました。
 
Posted by Picasa


ところが夜、日付が変わった頃からにわかに活気づいてきて、おもちゃの置いてあるほうを見て人の顔を見て、「遊べ」と要求、ひとしきり遊んで満足したかと思ったら今度は二匹でリビングとにゃんこ部屋の間を駆け回って大運動会。本気で走っとる。。。
廊下を駆け抜ける足音に不安になり、深夜に早速コルクボードを発注してしまいました。これがやんちゃなオレひじの本性かぁ、と納得がいきました。

運動会前。廊下で寝そべってくつろぐ二匹。
 
Posted by Picasa


またしてもわたしは途中で眠気に負けて撃沈してしまったのですが、ぐりふぉんに今朝聞いたところ、寝ている横に来て「あおーんん(遊ばないの?)」と鳴いていたそうです。ぐりふぉんが布団に入った後もしばらく「あおーん」と。にゃんこは夜型だけど、GWが終わっちゃうとあんまり遅くまではつきあえないからねー。

2 件のコメント:

  1. やってますね(^-^)
    にぎやかなのも4才くらいまでですから、
    今のうちに思いっきり一緒に遊んでおいてくださいねー。

    返信削除
  2. >マコ妻さん
    コメントありがとうございますー。
    ずいぶんとにぎやかになってまいりました。やっと「ここが自分のおうち」と思ってくれているみたいで嬉しいです。
    廊下にコルクボードをしいたら、ひじきは警戒してなるべく端のほうを歩いていました。無駄な努力なんですが、かわいいです。

    返信削除