2010年5月3日月曜日

オレオ行方不明!?

朝、起きてからにゃんこの部屋に行くと、ケージの中にひじきしかいない! え、オレオはどこにいっちゃったの? ひじきに聞いても教えてくれるわけないし。
慌てて大捜索大会です。ケージの入り口を開けていたので多分夜中、人が寝静まってから探検に行ったんだろうな。でも、いったいどこへ?
にゃんこ部屋のドアも開けていたので、一応家中に行くことはできたけれど、まさかまだ部屋から出てはいないだろうと。五分ほど探し回った後、夫がカーテンに写っているシルエットを見つけました。にゃんこ部屋の窓は腰高窓で窓の前に十数センチの張り出しがあります。そこの隅っこにちょこりんと座り込んでいるオレオのシルエットが映っていました。
よくもまあ、カーテンを押しのけてまでこんないい場所を見つけたね、と。高さと幅がちょうど居心地よかったのかな。カーテン開けてしばらくしたら、またケージに戻っていました。カーテンがひかれている状態のほうが狭くて好きみたいです。
また明日の朝いなかったら、真っ先にここを探すことにします。

写真はケージ後ろの窓を開けたら興味津々で外を見ている二匹。ちちち、って呼ん振り返ってもらいました。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿