2010年5月18日火曜日

オレ枕

ごろごろするのが仕事のにゃんこたち、今朝もご飯後にごろごろしていました。
しかし君らって、自分のお部屋よりリビングでごろごろしている時間のほうが長いよね?
下の写真は、寝ているオレオのおなかを枕にしているひじきです。ひじきは結構、オレオを枕にします。逆はあまり見ないような。

 
Posted by Picasa


勝手にオレオがお兄ちゃん、ひじきが弟と思っているのですけれど(体格差もあるし。。。)、ひじきのほうが甘えん坊みたいです。

2 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    すっかりリラックス状態の2にゃんですね。

    画像を拝見する限り、私もオレオくんがお兄ちゃんでひじきくんが弟くんだと思います。
    毛づくろいの動画も可愛さ満点でした♪

    生ごみの件ですが、その日のうちに蓋の付いたゴミ箱に捨ててしまうのが良いかと思います。
    以前我が家に猫が居た時、苦肉の策でトイレに置いたことがあるのですが、トイレのドアは下に隙間があって、そこから足を入れてかきだし、トイレがものすごいことになったことがあります(TOT)

    返信削除
  2. >いっちさん
    コメントありがとうございます。
    ですよね、やはりこの大きさはオレオが兄。ひじきがやんちゃな弟な気がします。
    毛づくろい動画、お褒めいただきありがとうございます。まめにムービーは撮ろうとしているのですが、なぜかビデオカメラを向けると動きを止めてしまう二匹。。。

    生ゴミのこと、アドバイスありがとうございます。
    やっぱりまめに片付けるしかないですね。生ゴミ専用に小さめの蓋つきゴミ箱を用意しようと思います。
    いえ、今まで燃えるゴミの日、週に二回しか片付けなかったのが少なすぎたんです。もうちょっとまめに家の中も片付けないと、すぐに2にゃんに見つかっておもちゃにされちゃいます。

    返信削除