2010年5月2日日曜日

天の岩戸

まだまだ怯えている猫二匹です。
あんまり怯えさせては可哀想なので、今日はケージを布で覆いそっちの部屋にはなるべく近づかないようにしました。と言っても、つい気になって見に行ってしまう。。。

ひじきくんはキャットケアハウスのtittiさんが帰られるときからすでにトイレに引きこもり状態だったんですが、やっとこ夜になって籠城をといてケージの上段の棚に上がってくれるようになりました。今は二匹寄り集まっています。人が入るとやっぱり怖いみたい。

餌をケージの前に出して扉を開いて老いたところ(ケージの床はトイレでほぼいっぱいになっちゃうので餌皿の置き場がないのです)、人が見ていない好きに降りてきてちょっとだけでも食べたみたいです。多分オレオくんの方だろうなあ。ひじきくんにはまだその勇気はないと見ました。
「怯えてるから今日は餌を食べないかも」とお話を伺っていたので、しばらくは様子を見てみます。

早く家の中を闊歩していろいろ匂いを嗅ぎ回ったりしてほしいな。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    cat care houseで時々お手伝いをしているマコ妻といいます。
    昨日お手伝いに行ったら、最強のオレヒジペアがいなくてちょっぴり寂しいハウスでした。
    たぶんほどなくまた最強の状態に戻ると思います(^-^)

    オレヒジも、みねるばさんもぐりふぉんさんも、ちょっとの間だけの我慢です!

    返信削除
  2. > マコ妻さん
    コメントありがとうございます。

    最強のペアなんですか! 里親申し込みをしたときも「オレヒジ決まったよ、オレヒジ」とみなさまに言ってもらったので、人気者(?)だったんだなあと思ってました。
    譲渡会のときもおとなしくて、昨日、シェルターでは元気に遊んでいた二匹ですが、まだうちではまさしく「借りてきた猫」状態なので、今後が楽しみです。

    しばらくは新しい家族と思ってもらえるように、慣れていってもらうつもりです。ありがとうございました。

    返信削除