2010年5月11日火曜日

朝はあわただしい

朝はあわただしい我が家です。もっと早く起きればいいだけなんですけれど。
起きて、ケージでまったりしていたオレヒジにご挨拶してから朝ごはんをあげます。月光さんのアドバイスに従って、ひじきくんのご飯はケージの中にいれて一時的にひじきくんを閉じ込めました。出してー出してーという声には耳をふさいで、その間に人間のお弁当作り。ご飯の食いがいいようにささみジャーキーもドライフードの上に乗っけました。これで勘弁してね。
何度か顔を出しつつ、2にゃんがほぼ食べ終わったのを確認して、ひじきくん開放。ケージに閉じ込められたのがよほど嫌だったのか不機嫌です。ご機嫌をとる暇もなく人間の朝食を済ませて家を出てきました。

写真は、お気に入りラックの上でごろりと眠るオレヒジ。ひじきくん、片足落ちてます。無理に狭いところで二匹で寝ないでいいのに、寝るときは兄弟一緒がいいみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿