2010年5月27日木曜日

ルンバvsオレオ

我が家にはもともと自動お掃除ロボのルンバがいます。先住猫ならぬ先住ロボです。
結構ルンバの音は大きいのでにゃんこたちがどう反応するか心配だったのですが、初対面では

  • オレオ- パニックになってダッシュで逃げる

  • ひじき- 興味津々。遠くで眺めてから近くの安全そうなところで観察


と、ひじきの方が落ちついた感じ。
最近ではオレオもやっとルンバに慣れてきました。同じ部屋にいてもへっちゃらです。



目の前に迫られるとびびります。この後で、後ろから来たルンバに尻尾引かれそうになって怒ってました。「にゃーにゃー(ひかれそうになった。ひどいひどい)」と訴えてきました。
ごめんね、でもルンバがお掃除しないとうちの中、君たちの毛だらけで大変なことになっちゃうの。

0 件のコメント:

コメントを投稿