2010年5月19日水曜日

ぎゅうぎゅう

キャットタワーにはドーム状の隠れ家(正式名称、なんていうんでしょう。うちでは「かまくら」とか「ドーム」とか呼んでます)がついています。結構高い位置にあることもあってか、オレヒジの人気スポットです。

オレオが入ってうとうとしていたら、後から強引にひじきが割り込みました。さすがに、その隠れ家二匹は入れないと思うんだよ、ひじきくん。

 
Posted by Picasa


尻尾とか頭とかいろいろはみ出してます。

閑話休題。
オレヒジが家に来て以来、目覚まし時計で起きていません。「にゃんこ腹時計」で起こされます。
わたしは一度寝ると朝まで死んだように寝てしまうのですが、朝方になると布団の上を駆け抜けていくにゃんこの気配に感づいたり、「あおーんあおーん(おなかすいた。ごはんごはん)」の声で目が覚めます。
それにしてもにゃんこは、ほかの部屋にいたとしてもどうして人が起きると気がついて飛んでくるのか。オレヒジで「あおーん(おなかすいた)」の大合唱です。

0 件のコメント:

コメントを投稿