2010年5月21日金曜日

よく見ると

同じような黒白猫のオレヒジですが、よく見ると色が違います。
オレオは少し茶ががっていて、さらによく見ると縞が見えます。ものすごく色黒のタビーですね。
ひじきのほうが、黒部分の毛は真っ黒です。

 
Posted by Picasa


オレオの手の辺りを見てもらうと、縞々が入っているのがわかるんじゃないかと思います。

今朝のオレヒジはわたしの足元でお布団にちょこりんと座って待ってました。多分、おなかすいたら起こしにきたのだけれど、鳴いてもおきてこないからあきらめて座っていたんじゃないかと。目が覚めてごそごそしたら「あおーん(ごはんー!)」の大合唱でした。

2 件のコメント:

  1. オレヒジファンクラブ会員いっち2010年5月22日 8:54

    おはようございます!
    ホ、ホントだ(@O@)オレオくんは茶がかったタビーくんですね^^
    だから「オレオ」くんなのですね。納得です。
    それにしても、改めて2にゃんの名前はピッタリだなあと思います。(特にひじきくん♪)

    個人的に、オレオくんの首からお腹にかけての模様と、ひじきくんの尻尾と鼻の横の黒ポッチがツボでございます^^

    生ごみ類は、誤飲食が一番怖いですよね><
    猫生活は、整理整頓が上手になりますよね☆

    返信削除
  2. >いっち さん
    ファンクラブご入会ありがとうございます(笑)。
    そうなんです、夏毛になってきたせいもあるのかよーく見ると縞模様が見えます。遠目にはどっちも黒白なので、特に背中を見ただけのときに名前を呼び違えちゃいます。

    オレオは胸毛がふっさふさなので、その部分の手触りが非常によいです。黒模様が入っているので「濃い胸毛。。。」と一人受けてます。ひじきの鼻の横はほくろみたいですよね。食べ散らかして鼻の横にご飯がついたようにも見えて、オレオよりも子供っぽさを感じます。

    > 生ごみ類は、誤飲食が一番怖いですよね><
    > 猫生活は、整理整頓が上手になりますよね☆
    そうなんです。タマネギやジャガイモを使った後はあわてて捨てています。
    オレヒジと暮らすようになってから掃除の頻度が上がりました。掃除したそばから大運動会で猫っ毛をまきちらかしてくれますが(笑)。

    返信削除