2010年5月8日土曜日

お留守番に不満げ

昨日の金曜日は二人とも仕事で出勤していたので、どうもオレヒジはつまらなかったようです。君たち昼間は寝てるのに、誰かいないと嫌なの?
帰ってきたら、せっかくキャットケアハウスさんでいただいた手作りおもちゃが無惨なことになっていました。
 
Posted by Picasa

毛糸のポンポンがついたおもちゃなのですが見事にむしられてます。右側がむしった部分。左が残った部分。

あと、やっとキャットタワーを遊び場として認識してくれたみたいです。オレオがタワーのドーム部分にはいってひじきが羨ましそうに覗いています。か二匹はいるには少し狭いものね。
 
Posted by Picasa

昼間、よほど暇だったのか深夜まで遊びにつきあわされました。段ボール箱の切れっ端でもぐりふぉんが動かすと乗ってきます。子猫並みののりの良さです。わたしが動かすと「下手だなあ」って言いたげな顔でオレヒジが見上げてきます。すっかり、ぐりふぉん=遊び担当、みねるば=ご飯担当と思っているようです。ほんとに、元気いっぱいのやんちゃ猫たちです。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。 cchスタッフの猫又と申します。
    あらら(汗)ハウスでもオレひじ君たちのお気に入りオモチャだったのですが、見事に破壊されましたね。

    まあそれだけぐりふぉんパパ、みねるばママのオウチに馴染んできた証拠、とも考えられますが・・(笑)

    2にゃんはこれからまだまだパワーアップしそうですが、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

    今後もブログを楽しみに拝見させていただきます。

    返信削除
  2. >猫又ぁをさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。

    このポンポンおもちゃはオレヒジ二匹とも大好きで、遊ばせ下手のわたしがやってもかなり食いつきが良かったです。
    へたくそな動かし方をすると、おもちゃを見てからこちらの顔を見て「今の何デスか?」と言いたげな表情になります。

    本当に元気で見てて飽きない子たちです。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除