2010年5月13日木曜日

猫との付き合い方

オレオとひじきが我が家の一員になってから、もう2週間近くになります。
当初の怯えっぷりはどこへやら、すっかり家中を我物顔で闊歩し、隙あらば「ごはん」「遊べ」の大合唱です。

今週は飼い主が昼間外出していることが多く、ちょっと退屈してるかもしれません。
これから家族として長いことオレヒジと付き合っていくために、人間と猫の生活の折り合いをどこで付けるか、いろいろと悩ましいところです。
人間と猫の両方に負担がかかることもありますが、色々と我が家のルールを徹底しないといけませんね。

でも、二匹そろって仲良く寝ている様子を見ていると、我が家での暮らしに満足してもらえているのかなーと感じて、ちょっと安心します。

0 件のコメント:

コメントを投稿