2010年5月16日日曜日

大事な物入れ?

オレヒジのにゃんこ部屋には洗濯物を入れるカゴが置いてあります。今はクリーニングに出す服を入れておく場所で、もっぱらぐりふぉんのワイシャツが入っていることが多いです。
どうやらオレヒジともこのカゴがお気に召したようです。2にゃんで入っていました。

 
Posted by Picasa


さて、話変わりまして夜人間が寝るときもにゃんこ部屋の扉は開けっ放しです。入って欲しくない洗面室とPCなどが置いてある部屋はドアを閉めていますが、うちの台所にはドアがありません。なので、夜中どちらかが台所に侵入した形跡は今まで何度か見かけたたことがあったのですが、この間とうとうシンクのふちに上がって悪さをした証拠を見つけました。
我が家の生ゴミ入れはをメッシュの袋でシンクの縁から吊しているタイプですが、その袋を無理矢理留め具ごとはずして遊んでいました。朝方気がついたぐりふぉんが叱ったそうなのですが、人が眠った後またそのいたずらを続け、わたしが起きたときには生ゴミ袋はシンクの縁にかかっていました。何でこんなところに、と思っていたら床にバナナの皮の切れ端が一枚。生ゴミ袋に入れていた物です。
その後、バナなの皮がもう一枚、クリーニングにだす洗濯カゴの中から発見されました。生ゴミを漁った戦利品としてほくほく持って帰ったのでしょう、でも、なんでそんなところに? バナナの皮なんて、食べやしないだろうに。
まったく可愛いけれど困ったいたずらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿