2010年6月24日木曜日

目覚まし時計

昨日は外出先から直帰したので、いつもより早く帰宅しました。

夜になって、突然目覚まし時計が鳴り始めます。おそらく、朝止め忘れたのでしょう。アナログ式なので12時間後に鳴ってしまったようです。

やれやれ、と思って止めに行くと、なぜか色めき立つ我が家のにゃんこず。
ものすごく期待に満ちた感じで、目覚まし時計の付近に集まってきます。

どうもこういうことらしいです。
毎朝、目覚まし時計が鳴る ⇒ ニンゲンが起きる ⇒ ごはんがもらえる

図らずも、条件付けを行ってしまったようです。
意外とかしこいですね。というか食欲に関わることには目ざといというか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿