2010年6月28日月曜日

おいしいもの

猫といえば、もとを正せば肉食獣なので、生肉や生魚が大好きですよね。
昔、実家で飼っていた猫は、よく体調を崩して食欲不振になり、そのたびに生の牛肉をもらっていました。

昨日はチンジャオロースを作ったのですが、牛肉を細切りしている際に誤って床に落としてしまいました。
捨てるのももったいないので、ためしにオレヒジに与えてみます。

ひじき君:
「くんくん、なんだか知らないニオイですね。とりあえずいただきま~す。(ぱく)
 もぐもぐ・・・何これすっごくおいしい!!!!もっとちょうだいちょうだい。」
⇒この後、オレオ君の牛肉を狙って大暴れ。

オレオ君:
「やれやれ、やっとおすそわけがもらえる。。。台所で粘った甲斐があったよ。
 ん?なんか少ないぞ。。。まぁいいや、いただきま~す。(ぱく)
 うまーーーい。もっとくれくれ。」

って感じで、大騒ぎでした。
やっぱり生肉好きですね。。。

この後、生肉効果でいつもより大騒ぎしたオレヒジでした。

1 件のコメント:

  1. ひじくんの食べてから興奮し出すまでのタイムラグがおもしろかった。未知の体験だったんでしょうなあ。

    チンジャオロースになったお肉はニンゲンが食べてもおいしゅうございました。

    返信削除