2010年6月8日火曜日

ひじき

さて、今日はひじきについてです。

ひじくんはなんと言っても「甘えんぼ」です。うちに慣れるまではこんなに甘えんぼだとは思っていませんでした。どちらかと言えばオレくんのほうが甘えるのかと思っていましたが、正反対。オレくんが甘えるのはお腹が空いたときだけです(食い意地大魔王)。
対してひじくんは、人が帰ってくるとお帰りなさいと足下をごろごろ、クッションに座ってPCを使っていると脇腹にすり寄って、ひそ、と前足を体に当ててきます。あぐらをかいた膝の上で丸くなるのも大好きです。

あと、よく鳴きます。甘え声であおんだったり、ジャンプするときに「ぐー、んにゃっ」だったり。
オレオより神経質なのか、トイレをした後に人間のところにやってきて「あおーんあおん」と鳴きます。
『トイレが汚れていて嫌なので片付けて』ってことだろうと解釈してますが、ひじくんは基本的に何をやっても鳴いて報告してくれます。
最初に自動掃除機ルンバを見た後も、大興奮して「あおんあおーん(今、すっごい大きいのがいたの!)」と教えてくれたし。知ってるって。
今、真横でオレくんと喧嘩してますが、威嚇の声を出してます。んー、でもやっぱり体格差があるからオレくんの方が勝ちみたい。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿