2010年6月3日木曜日

終わりなき戦い

最近、クッションをオレヒジと奪い合ってます。すぐに人の背中ににゃんこがちょこりんと座っています。
 
Posted by Picasa


が、一回立ち上がって目を離すと、こんなふうにとられてます。
 
Posted by Picasa


こうなると仕方がないので隅っこに人間が座らせてもらう感じです。オレヒジのほうが立場が上の我が家です。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ~♪
    ハウスにいた頃のオレひじは、他にライバル猫さんが
    沢山いたせいも有り、スタッフに対して甘えることさえ
    ついつい遠慮がちになっていました。

    それが今はみねるばさん&ぐりふぉんさんと言う
    専属の下僕を手に入れたワケですから、そりゃあもう
    「え~い!お猫様であるぞ!頭が高い!ひかえおろぅ~!!」ってなりますわなぁ・・・。

    でも、「オレひじの方が上・・」と言いつつ、“猫の
    ドレイ”状態をしっかり楽しんでいらっしゃるお二人
    ではないのでしょうか・・?

    返信削除
  2. >猫又ぁを さん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    今のオレヒジをみていると、「遠慮」なんて言葉を知っていたのが信じられないくらいです。
    いたずらなは散々繰り返すし、ひとの都合は無視して遊びをねだってくるし。。。
    でも、猫又ぁをさんおっしゃるとおり、そんなドレイ状態がとても嬉しかったりします。「あー、やっとうちの子になった」という感じです! 
    甘えてくる様子なんて本当に可愛くて、めろめろです。すっかり親ばかになりました。

    返信削除