2011年9月3日土曜日

おうちに知らないやつが入ってきたんだ

オレオとひじきは内弁慶です。大きな音怖い、知らない人怖い。玄関に宅配便の人が来ただけで安全な場所(テレビの裏とかカーテンの後ろ)に逃げ込みます。
でも宅配便のお兄さんは玄関先で帰るけれど、中には室内に入ってくる必要のある人もいるんだよ。

「マジで?」 マジです。


火災報知器点検と排水管清掃が同日午前中にありました。人間にはありがたいことですが、猫達にとっては「誰か知らないやつがおうちに入ってきて、なんかごそごそしてって、やっと出ていったと思ったらまた知らないやつが入ってきた!」という騒ぎになってしまったようです。
業者さんが帰った後、部屋に閉じこめた猫を解放したら猛ダッシュで逃げました。まあ好きなところに隠れなよ、としばらくして探すと姿が見当たらない。

オレオは滅多に入らないキャットタワーのベッドスペースに隠れていました。
ひじきにいたっては、スチールラックの下の狭いせまーいスペースにからだを横にして。大人の拳ひとつ分くらいの高さしかないのにどうやって入ったのだか。

「狭かったけどあんぜん」

出てきたあともしばらくひょこひょこしていたので、本猫も窮屈だったようです。


もう怖い思いをしたから、君らの大好きな押し入れを解放しましょう。存分にくつろいでおくれ。


2 件のコメント:

  1. オレヒジコンビさん、お疲れさまでした。
    押し入れとかクローゼットって人気がありますよね。
    ウチも扉を開けると隙を狙って飛び込んできまして、用事が終わっても閉められないことがしばしばです。
    なぜ、あんなに固執するのかと思うくらい本人たちは必死こいて突進してきます。
    ま、それがカワイイのですけどね!

    返信削除
  2. >黒猫ME(ナツねこ)さん
    押し入れ、クローゼット、共に大人気です。開けると家のどこにいても走ってきて飛び込みます。
    たまに、扉を閉められなくて困ったときは、他の部屋のクローゼットを開けます。オレヒジがそちらにダッシュしにいった隙に元いたところの扉を閉めます。二人いないと使えない技なのですが。

    返信削除