2011年4月23日土曜日

その茶色いおいしそうなものはなんですか

先日、(人間の)夕食はカキフライでした。オレオとひじきのご飯はとっくに済ませて、部屋の好きなところでお休み中……だったはずが、ひじきがかきフライを注視してます。

「なあに、それ」


ひじきには関係のないものだよ。

「すごく気になる」



気にしなくっていいってば。ほんと。

「欲しい-!」


カキなんて絶対にダメ! カキフライなんてもってのほか!

最近、ひじきは人間の食事時に周囲にやってきて、人の食べているものを気にするので困ります。ま、それもかわいいのですけれど。


閑話休題。
ぐりふぉんが同僚にオレオとひじきの写真を見せて「うちの猫自慢」をしたところ、「すごく毛並みがいいですね。高い猫なんですか?」と言われたそうです。
「いいえ、餌の高い猫です」
出自は庶民ですが、ご飯が良いと毛並みはつやつやになりますね。
君らはちゃんとバランスの取れたご飯を適量食べているのだから、人間のご飯はダメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿