2011年4月25日月曜日

なぜ、こんな子が?

今日は、nekonokoさん主催のにゃんこの譲渡会にお邪魔して参りました。
遅めの時間に行ったのですが、まだ来場される方も多く、里親さんが決まった猫も多かったようです。ひそかに気にかけていた、あの子も決まったみたい(わたし、未だに里親募集猫の記事を読みふけっているのです)。

今日はいくつも嬉しいこと、びっくりしたことがありました。そのうちの一つ、cat care houseさんのレジにインコがいたのにはびっくりしました。なぜ、と思いましたが、山手通りで動けなくなっていたのを保護されたそうです。
見た感じ、オスのセキセイインコ。それも並グリーンセキセイというきわめて個体数の多いインコでした。白目部分が見えていたので、そんなに若鳥でもなさそう。おそらくどこかの家で飼われていたのが逃げ出したのでしょう。無事に飼い主さんのところに戻れるといいんですが。


「あのさあ、なんで猫ブログなのにずっと鳥の話してるん?」



そ、そーですよねー。

下の写真は、cat care houseで買ってきたおもちゃに夢中になっているオレオとひじき。



入っているまたたびに興奮してきてしまったので、途中で取り上げました。またたび、すごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿