2010年11月27日土曜日

冬支度

先日のCCHの譲渡会にお邪魔してまいりました。カレンダーを買いあさるわたしたち。業者のようでした。


 
Posted by Picasa



譲渡会は盛況で、わたしたちが行った14時過ぎにはもう里親さんが決まっている子達もいました。みんな早く温かい家庭に引き取られるといいね、とお話しながらケージを覗きまわりました。誰もこれもかわいいー。そして、いまさらながら「オレオとひじき、でかい……」。子猫が小さいの当然として、二歳の成猫よりもうちの子たち、でかいよ? 体が大きくて相対的に頭が小さく見えるよ?
カレンダー、親戚や友人への配布はこれからです。みなさま、ぜひ家の目立つ場所に飾ってください。ご希望の方は、お近くのぐりふぉんんまたはみねるばまで。


さて、先日こたつ布団を新調しました。
寒くなってきたからいいかとこたつを設置したところ、さっそくオレオもひじきも興味津々。こたつにもぐりこんで、非常に満足げです。
 
Posted by Picasa



翌日、お休みの日なのに、二にゃんともこたつにもぐりっぱなしで非常に寂しかったです。「にゃんこがぜんぜん遊んでくれないー」と嘆いていたら、さすがに飽きたのか三日後くらいからこたつからでてくるようになりました。ひじきは人がいるときはこたつから出ている時間が多いですが、オレオは「もうここオレの家」とばかりに居座っています。
まだこたつの電源は入れていないのですが、にゃんこの熱でこたつの中はぽかぽかです。ヒーターの変わりに猫を熱源とした「ねこたつ」はいかがでしょう。電気代ゼロ、とってもエコ。空気も乾燥しません。かかるのは餌代だけ! だめだ、餌代のほうが高くつく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿