2010年11月2日火曜日

うちの子たち

 クリーニングバッグに入るひじきと、上からのぞくオレオ
Posted by Picasa


最近変則的な文章ネタ猫ブログになっていたのでたまには普通の猫ブログです。
Posted by Picasa

オレオのつっこみはさておき、寒くなってきたせいか、オレひじの動きが活発になってきました。真夏の暑い間はフローリングででろんと寝ていることが多かった彼らも、やっとこ動きやすい気温になってきて家中をとととととっ、だだだだだっと駆け巡っています。もちろん、前者がひじき、後者がオレオの足音です。
一回鬼ごっこが始まるとさあ大変です。リビングから猫部屋のケージの上まで駆けていき、戻ってきたかと思ったらキャットタワーのてっぺんまで、またはこたつの上を駆け抜けて液晶テレビの上へ。たまに途中で曲がって台所に入り、冷蔵庫の上や、換気扇フードの上に飛び乗ります。どうして君らはそういうところに登るかな。
昨晩は人が寝ようとしたら二匹の追いかけっこスイッチが入ってしまったようで、家中をしばらく駆けずり回っていました。寝ている体を踏まれるのはいいのですが、顔のすぐ横を猫が走り抜けていくのはスリルです。
日ごろの運動が足りてないのかなあ。昼間は人がいないから寝てばかりですんで。
そんなオレオとひじき、我が家にやってきてきっかり半年です。もうすっかりうちの子、家族の一員です。
……家族だから、足の上で寝られても寝返りがうてなくて苦しい思いをしようとも、耐えられます。ええ、耐えられます。

 お布団大好き
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿