2010年7月22日木曜日

甘えん坊と食いしん坊

近頃、ひじきが妙に甘えん坊です。
もともと甘える子ではありましたが、ご飯を食べたのに、ご飯をねだるくらいの「あおーん」甘え声。
なでてやるとごろんとおなかを見せます。よそ見してなでていると「にゃ」と、ちゃんと見ながらなでろ、というように文句を言います。そろそろいいかなあと思うと、また「あおーん」から繰り返し。おもちゃで遊んであげればいいんですけれどね。遊ぶ側の体力が追いつきません。

オレオは相変わらずの食いしん坊。
自分のご飯を食べた直後なのに、人間が食べているちゃぶ台の周りをうろうろします。ずーっと鼻をひくひくさせて、「せめて匂いだけでも。あおーん、おいしい匂い」ととろんとした顔をしてます。ま、手も出てるんですが、それは阻止です。ちゃぶ台の下にもぐりこむとき、わざと長い尻尾でちゃぶ台の上を探っていくようです。オレ君、味噌汁に尻尾が入るからやめて。。。
相変わらずちょっと目を離すと、キッチンに入り込んでレンジの上を歩き回るし、生ごみを荒らそうとするし(えのきだけの石突部分なんて、君ら食べないでしょ!)、おちおちご飯を食べてもいられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿