2010年5月10日月曜日

鈴嫌い

オレオとひじきですが、首輪に鈴をつけてもらっていました。にゃんこが歩くとちりんちりんと音がして、何かやってる気配がわかります。
ところが、うちにきて五日目にしてオレオが鈴をはずしました。かりかり首輪をひっかいてるなあと思っていましたが、鈴をつけてある輪っかを無理矢理広げて鈴をはずすことに成功したようです。六日目には気がついたら、ひじきも鈴をはずしていました。
にゃんこの気配がわからないとそりゃこまる。別の鈴をペットショップで買ってきて、オレヒジの首輪につけ直しました。
いま、オレオが必死に首元を足でかいてます。鈴をはずそうと狙っているみたいです。はずしてもまた新しいのつけるだけだからね!

写真は朝から猫草をはみはみするオレヒジ。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿