2013年2月23日土曜日

バリバリしてやった。今は後悔している。

うちではオレオのほうだけなんですが、悪い癖があります。人が立っていると、伸び上がって腿あたりに爪をかけ、バリバリ。さらに興が乗っていると、ぴょんと四つ足で人の足にしがみつきます。おっこちないように爪をぐいと食い込ませて。。。

おかげで、外出用と室内用でジーンズを使い分ける羽目に。室内用は天然由来(自然由来?)ダメージジーンズで、とても外に着ていけません。ほつれが、穴が。

人の足だけではなくて、カーテンや壁にもしがみつくので、オレオはきっと木登り欲求が強いのだと思います。

いっそのこと、木登り用の丸太でも、いやマネキンの足にジーンズ履かせて置いておくか、などと言っていた我が家に吉報です。




これ、これじゃないでしょうか! 縦型爪研ぎ。ほどよく人の足に近い太さ!

これならオレどんのバリバリ欲求も叶えられるのでは。


導入当日。


新しい爪研ぎになぜか警備員が配置されています。鉄壁の守りです。

すっかり気に入ったらしいオレオ警備員、ひじきが近づこうとすると追っ払うのです。

「これはオレのだ!」

心狭いなー。



数日すると、やっとオレオ警備員の警戒も薄れ、ひじきのほうが爪研ぎする時間が長くなっています。

起きて、バリバリ。ご飯食べて、バリバリ。人のひざから降りて、バリバリ。


ご満足いただけたようで、人間は嬉しいです。

さて、肝心のオレオの「人の足でバリバリ」はどうなったかと言いますと、ちょっと減ったようです。
今週、まだジーンズにダメージ増えてないかも。



……て、言っているそばからバリバリされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿