2013年2月16日土曜日

ひじき・オン・おひざ

ひじきはおひざ大好きにゃんこ。今日も今日とてひとのひざを狙っています。

乗っていいかな、と様子をうかがっているひじき。


大丈夫そう。じゃあ、乗るか。

なぜかひざ乗り直後はちょっと不機嫌顔。


膝に乗ってしばらくは、両足をひとのももにぴったりくっつけて、冷たくなった肉球を温めるのです。通称、足湯。


最近気がついたのですが、ひじきはひとが食事をしているとひざに乗ってきません。食事が終わるまでは部屋の別の場所からじーっと見ています。で、終わると途端にひざにオン。
なんで、ひじは食事が終わったってわかるんだろうと思っていましたが、どうやら箸を置いたら食事終了と判断しているみたいです。

なに、その無駄な賢さ!



そいで、ひざに乗ったらもう、ごろごろです。ころん、とひっくり返されても平気。

ラッコか。




ご機嫌すぎて、舌をしまい忘れています。

ひじ、ベロがかわくぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿