2013年1月19日土曜日

冬なのでやむをえないところも(いいわけ)

むっちりした後ろ姿。




不安になって体重をはかってみたところ、恐れていた事態になりました。

オレオ選手、とうとう6.0キロです!


安定の二重あご。



わけもわからず体重をはかられたオレどんを解放し、ひじきもはかろうねー、と猫なで声を出しながら近づいたら、ひじきが逃げます。

なぜ逃げるのだ。

部屋中を逃げ回り、捕まえにくいワイヤーシェルフの下へ。仕方ないので、しばらく知らんぷり。そろそろ忘れたかな、と思ってもまだ出てこない。
どうも体重計が部屋に置かれていると、「なにかよくない予感」で警戒するみたいです。

なぜ猫なのに、体重測定を嫌がる。

最終的にはおもちゃでつってしばらく遊んでから捕獲しました。

結果、ははは、ひじきも5.0キロ。とうとう、5キロ台に突入してしまいました。
……なるほど、君、だから体重測定を嫌がっていたのね。



ややしょんぼり。


まだ健康の範囲内ですが(オレオは少しやばい)、ちょっと気をつけなくちゃなあと思いました。

あと、問題は、なぜかにんげんも体重が増えていたのよね。正月太り~。


0 件のコメント:

コメントを投稿