2012年12月13日木曜日

お猫様と給仕

我が家の御曹司たちは食にはうるさいです。
まず、ドライフードは与えてもちょこっとしか口をつけません。
ちょっと食べると、すぐに冷蔵庫前にスタンバイして、人の顔をじっと見上げてきます。


「この中に入っているおいしいおかずを、ごはんに載せてくれたまえ」

現在取りそろえているのは、「おかか+煮干し」ふりかけ(市販品)、「まぐろ節スライス」(市販品)、「ささみジャーキーを細かく引き裂いたやつ」、「薄切り鶏レバーの水煮」です。
日替わりで、御曹司たちのご飯に混ぜます。それも、一度にかけるとおかずだけ食べてしまうので、ちょこっとずつ、御曹司が食べ終わるまで何回かに分けて混ぜてやります。


我が家ではこれを「にゃんこに給仕する」と呼んでいます。給餌じゃないのです、給仕。

人に話すと「甘やかしていますねー」といわれます。



我が家の御曹司たち。
「猫はドライフードのみにて生くるにあらず。おかずも欲しいよね」

0 件のコメント:

コメントを投稿