2012年2月13日月曜日

「ねこの里親会」

日曜日はnekonokoさん主催「ねこの里親会」のお手伝いに行ってきました。

たまたま前夜に、nekonokoのtittiさんのblogでお手伝い募集を知って駆けつけました。いやあ、里親会って大変ですね。。。
当日作業しかお手伝いしませんでしたが、当日朝までにも相当量の作業がありますよね。月に二回、里親会を開催されているtittiさんのバイタリティにつくづく感服いたしました。こうやって里親会を開催してくれるから、猫をお迎えできる人がいるわけで。
tittiさん、本当にありがとうございます。


当日参加していて気になった猫ちゃんは、なんと言ってもねねちゃん(こちらのページのNo.424)。ねねちゃんは耳が聞こえませんが、とても甘えん坊で器量よしさんです。女の子にしてはハスキーな声で鳴きます。日曜日は里親会準備中から終了後までずっと鳴いていました。「構ってー!」「遊んでー!」と必死なんですね。
あと、てんちゃん(こちらのページのNo.732)。走る姿がスキップをしているみたいにご機嫌でした。「くぅー」とも「ぽぉー」ともつかない鳩のような鳴き声が出るんですよ。か、かわいすぎるでしょう、てんちゃん。

久しぶりに、オレひじの保護主さんの寝子さんにもお目にかかれました。オレオはこんなことをする、ひじきはこんな甘えん坊ですとお話ししたら「うちにいたときと同じだ!」と。オレひじは変わらず元気です。
とても貴重な時間を過ごさせていただきました。あらためて、tittiさんありがとうございました。美的センスにかける二人組でご迷惑をおかけしました。。。

家に帰ってきて、嫉妬深い妻のように「何、どこの猫と会ってきたのよ!」と言われるかなあと楽しみにしていたんですが、オレひじは全く動ぜず「腹減った、ごはんくれ」状態。のんきだなあ、君たち。
セータを畳もうとしたらオレオに入られてしまいました。



「なんだ、暖かいじゃないか、これ」

いやいや、オレどん、セータ畳ませてください。。。

追記:
こんなところに書いてもあれなんですが、しばらく、用事が入ってしまってお手伝いにいけなさそうです。春本番を迎えるころまで、顔も出せないかも。tittiさん、もしご覧になっていたら単に所用があるだけですから。決して、「懲りた」とかじゃないですから~。

2 件のコメント:

  1. 今頃のコメントで申し訳ございません(^^;)
    実はパソコン変えてブログがわからなくなってしまい。。。
    たまたま今日見つけられて久しぶりにオレひじくんも見れて嬉しかったです(^^)
    お手伝い本当にありがとございます。
    めちゃめちゃ助かってます!
    そしてブログでご紹介いただき感謝感激です~(TT)

    返信削除
  2. tittiさん
    コメントが承認待ちになっていて、公開が遅くなりまして申し訳ありません。設定がおかしくなっていました。

    里親会の記事、なるべく載せるようにしているのですが、このブログはお客様が少なくて、集客力には寄与できていないと思います(笑)。
    今後も紹介とお手伝いを続けますね-。

    返信削除