2012年2月11日土曜日

ご褒美つき

ちょっと前に、にゃんこの新しいおもちゃを買いました。穴の開いたプラスチックのボールの中に、フードをいれておくものです。にゃんこがボールを転がすとフードが出てくる。楽しみながらおやつももらえてしまう一石二鳥なおもちゃです。
このおもちゃをだしたところ、ひじきはフードをいれた数十秒後には使い方を理解。鼻や前足の先で器用に転がしてフードをだして食べてました。



オレオは匂いを嗅ぐものの、どうやったらフードが出てくるのかわからないようで、「ひじだけおやつをもらっているなあ」と不審顔。
そんなオレどん、ひじきに遅れること一ヶ月とうとう使い方をマスターしました。



鼻でごつんとつついて転がします。フードをもしゃもしゃ、また転がす。延々、中身が空っぽになっても繰り返しています。

見てください、このドヤ顔。

「オレ、もうわかっちゃったもんね」


オレオが理解するまでは、食い意地の張ったオレどんからひじのおやつを守るための便利なご飯容器として使っていましたが、今やその用をなしません。もっと難しいおもちゃがあればいいんですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿