2011年11月9日水曜日

天高く猫肥ゆる秋

まさに。
食欲の秋です。

ごはんを食べるときのこの真剣な表情。


お皿の縁についたごはんも逃しません。



オレオとひじきは猫缶が大好きです。缶を開ける音がすると家のどこにいても飛んできます。なので、ツナ缶など、人間用の缶を開けるときはなるべく静かに、猫に気づかれないように開けます。
ところで、小布施堂の栗鹿ノ子をおやつにだしたんですね。あれ、缶入りなんですよね。つい忘れてぱきゃ、っと開けたら、オレオとひじきが必死の形相で走ってきました。人の足にしがみついて「缶ご飯! おいしい! 缶ご飯!」と大騒ぎ。いや、栗鹿ノ子だから、これ、きみたち食べられない。
人間がおやつの間も、おやつを食べ終わったあともずーっと恨みがましい顔でした。

もう、こんなに立派な腹になったんだから、これ以上食べ過ぎちゃだめよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿