2011年6月30日木曜日

大好きおもちゃ

最近にゃんこず、特にオレオに大人気なおもちゃがこれです。

通称テント。SPORTPETというブランド名のキャットプレイキューブ。三方に入り口のついたポリエステル製のキューブを二つくっつけたおもちゃです。遊ばなければ返金とありますが、出した瞬間に遊びはじめたのでまったく返品の必要性がありません。

オレオもひじきもえらい気に入りようです。

中でくつろいでみたり、



内側についている赤いひらひらを構ってみたり(本来ひらひらは天井側に来てるべきですが、オレオとひじきは遊ぶうちにキューブをひっくり返してしまうのです)、


上からよいしょと抑えて潰してみたり、



天井の穴からにゅっと頭をつきだしたり。


遊びのバリエーションは無限大です。最近は、他のネズミのお茶やプチプチボールなどをこのキューブに持ち込んでからみつくという遊びに夢中です。
このシリーズ、バリエーションたくさん出ているんですよね。んー、いろいろ欲しくなってしまいます。危険だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿