2011年5月25日水曜日

サラダバー

朝はオレヒジのおなかすいたコールで起こされます。特にオレオ。
「くぅーん、うーん」と人の枕元でずっとうなってます。そりゃもう悲痛な鳴き方です。鳴いても起きないと、次に体を引っかきます。狙われるのは布団から出ている顔や、手や、背中などです。大体この辺で、根負けして起きます。同時並行して、ひじきが胸の上にどっかり座り込んで起こしにかかる日もあります。

今朝もオレオに額をかりかり引っかかれましたが、まだ眠かったので「オレくん、もうちょとー」と言って毛布を頭までかぶって寝直しました。しばらくしてはっと気がつき、オレオはどうしたと頭をめぐらせて見ると、猫草をやけ食いしていました。
ご飯が出ないから、サラダバーでおなかを膨らませようとするみたいです。ごめん、ごめんと起きてご飯をあげましたが、朝のうちはずっと不機嫌でした。


「このにくたいをいじするためには、やさいもたべるひつようがあるんだぜ」 ほんとう?



でも猫草っておなかを膨らますほど食べちゃ駄目だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿