2011年5月3日火曜日

記念日

5/2はオレオとひじきが我が家にやってきた記念日です。うちに来た時点でほぼ一歳だったオレひじなので、誕生日も5/2ということにしています。

なので、5/2は記念日メニュー!
普段はドライフードご飯ですが、オレひじはほんとうは缶やパウチのウェットが好きです。今回はマンマリゾのチキンをふるまいました。

「台所待機中」

とても真剣なまなざし。
お皿を準備する間、ずーっと甘え鳴きしてました。


がつがつ。うまうま。

いい勢いで食べてます。
大事に食べるんだよ。マンマリゾ、販売無くなっちゃったからね。


「おいしかったの」

ひじきのほうが先に食べ終え(ある程度食べると残しておいて、また後で食べたがるのです)、満足そうに足をなめてます。

「うまかった」

オレオも大変満足げです。


オレオとひじきと暮らしてもう一年になるんですね。
もっとずっと一緒に生活しているような気になることもありますが、一年経っても相変わらず楽しい毎日です。
うちに来た直後は、不安でケージから出てこられなかったとか、ひじきはトイレにこもっていたなんて、今の姿からは想像できません。

オレひじがいてくれるおかげで、人間も自然と規則正しい生活になり、外食が減って家で食事をするようになったため、ぐりふぉんもわたしも痩せて健康になりました。にゃんこダイエットです。

オレオ、ひじき、今後もよろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿