2011年5月1日日曜日

足先が冷えます

Q.足先が冷えます
夜になると、足先が冷えてしまい、冷たい床を歩くのがつらいです。
人に触ってもらうと「冷え切っている」とよく言われます。体幹部はそれほど冷えません。
事情があって、お風呂に長時間入ることはできません。どのようにして冷えに対処すればいいでしょうか。

A.よく温めてください
足先が冷えるのは辛いですね。冷えは万病の源とも言います。温めて血行をよくすることが一番です。
湯たんぽなどを足裏にあてるだけでも、足は温まります。
毎日の習慣にしてください。



「湯たんぽ中」


ひじきがよく、足を人の腿にのせてじーっとしているから何だろうとは思っていたんです。
あるとき気がつきました。ひじきは肉球がとても冷たいんですね。冷えた肉球を人の体温を使ってぬくめているらしい。
一分くらい人の腿の上で仁王立ちした後に、よっこいしょと座り直します。



オレオは冷え性ではないらしく、いつでも肉球はぽかぽかです。というより、全体的にぽかぽか。



既に腹を見せています。こんなんで夏が来たらどうなっちゃうのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿