2011年1月20日木曜日

グルメな猫

グルメというほどではないですが、オレひじは食にうるさいです。
最近は猫部屋にドライフードを用意しても二匹とも冷蔵庫の前で「ご飯まだかな」な顔をしています。冷蔵庫にふりかけの猫用かつおぶしが入っているのです。もう近頃は、ふりかけがないとドライフードをろくに食べてくれません。贅沢になってしまった。
ドライの種類にもよるのかなあと思います。今食べているのは、ロイヤルカナンのエクシジェント42(高タンパク)と、ニュートロの室内猫用アダルトチキン<ツナ入り>です。ちょっと前まではこの組み合わせでも皿に出せば半分くらいは食べていたのに(そしてふりかけを要求する)、今はもうドライがメインなのかふりかけがメインなのか、です。

まあふりかけを使ってきっちりきっちり食べさせていたら、

太ったなあ。。。ご飯の量は守っているのに。
オレオ、大きく見えるのは遠近法なんだよね? だよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿