2010年10月24日日曜日

猫ってどうして変なところに入りたがるのか

特にうちの場合、オレオが率先して「入って欲しくないところ」に入ります。

風呂場のドアを開けていたら、オレオがダッシュしてきて浴槽に入りました。
 
Posted by Picasa

こら、そんなに浴槽が好きならシャンプーしちゃうぞ。濡れるの大嫌いなのに。

相変わらずちょっと油断するとクローゼットにも入られてしまいます。

 
Posted by Picasa


あーもー、オレオが入るとひじきまで入っちゃうんだから。

3 件のコメント:

  1. いつも拝見しています。
    クローゼット、入りますね~ ウチは鈴を付けているのにそういう時は音をたてずにこっそり入ってる・・。
    バームクーヘン事変・・ウチはカツオブシ事変です・・・・。

    返信削除
  2. ウフフ^^
    2枚目のオレヒジくんの得意げなお顔といったら、たまりません!
    ひじきくんは、おぼっちゃまキャラなのですね^^
    まるで本猫さん達がお話しているようです♪
    バームクーヘン事変では容疑者となり(><)
    実に飽きませんね☆

    返信削除
  3. > moriさん
    コメントありがとうございます。
    音をたてずにこっそり入る、やりますやります。ひじきなんて普段から鈴の音をたてない歩き方の練習をしているみたいです。はっと気がつくと真後ろでお座りしていたりしますから。
    カツオブシですか。。。ご愁傷様です。さぞかし後片付けが大変だったでしょうに。
    猫は可愛いですけれど、食品荒らしは勘弁していただきたいです。

    > いっちさん
    そうなんですよ。なぜだかクローゼットや押し入れに入っているときってすごく誇らしげなんです。「ここ、オレの~」みたいな気持ちなんでしょうか。
    バームクーヘンは「やられた」というのと、せっかく普段からご飯の量に気をつかっているのに、バームクーヘンなんか食べたら台無しというので二重にがっかりです。

    返信削除