2010年10月16日土曜日

ひじきのひとりごと

 
Posted by Picasa


ボク、ひじきです。こんにちは。
オレ兄ちゃんがぶつぶつ言ってたのでボクもおはなししてみます。
えーと、なにをおはなししようかな。あ、ボクはオレ兄ちゃんぐりふぉんとみねるばと同じおうちに住んでます。ある日、キャットケアハウスからとつぜん、このおうちにひっこしてきたんだ。最初はびっくりしたけれど今はもうなれたよ。兄ちゃんと二匹でおるすばんだってへっちゃらです。
だいたい、朝ごはんはみねるばが、夕ごはんははさきに帰ってきたほう(ぐりふぉんが多いかな)が用意してくれます。ごはんはいつもカリカリ。カリカリもおいしいけれどたまにはちがうものが食べたいなあ。ぐりふぉんとみねるばがすごくいいにおいのするものを食べていることがあって、ちょうだいっておねだりするんだけど「これ食べるとビョーキになるよ」とか言って、ぜんぜんくれない。
みねるばがこまったひとで、放っておくと夜ふかしして寝ないんだ。仕方ないからボクが、「一緒に寝ようよ、寝ようよ」っていってみねるばをおふとんに呼びます。ボクはおふとんのとなりにある大きいクッションで寝るの。みねるばは「ひじくんが寝かしつけてくれる」なんてカンゲキしてたけれど、ぐりふぉんが「早く寝てくれないと、次の日の朝ごはんが遅くなるからじゃないの」ってばらしちゃった。あーあ。だって、みねるばって朝、ぜんぜん起きないんだよ。ぎゃんぎゃん鳴るうるさいやつが鳴っててもヘイキで寝てるし、一度起きてもお布団から出て、すぐにそのへんの床で寝ちゃったり。ちゃんと夜はやく寝て、朝起きてくれないとおなかすいちゃう。
ひとのあしの匂いをかいだり、なめたりしてると「あしふぇち」っていわれます。ボク、「あしふぇち」って種類じゃなくて「黒白ソックス」なんだけど。へんなの。

0 件のコメント:

コメントを投稿