2010年9月6日月曜日

カメラは見た!

以前、寝ようとしたひじきがシーツの下に入っていた写真をご紹介しましたが、今回ひじきがシーツの下に入っていこうとしているところを動画で撮りました。



なーんかやってるなあと思ったら、シーツの端を引っ張り出しそこからシーツ下へ侵入。布団をひっかきながらなぜかシーツの真ん中で落ちつくひじくん。他の部屋で寝ていたはずのオレオもやってきて、シーツ下の謎の物体(ひじくんだって絶対わかっているでしょ!)を襲おうとします。

ちなみにこの動画を撮った直後、オレオが本当にひじきを襲って、ひじくんが情けない悲鳴を上げたので救出しました。シーツを少し持ち上げたら勝手に出てきました。この兄弟仲がよいのだか悪いのだか。

2 件のコメント:

  1. コメントお久しぶりです!
    ブログは毎日お邪魔させていただいています^^;

    ひじきくん、尻尾がピンと立っていてシーツ潜りを楽しんでいますね^^
    後から「しめしめ」といった表情でやってくるオレオくんも良い味出ていますね。

    洗濯機やキャリー等に入り、キョトンとした2にゃんのお顔が大好きです♪
    2にゃんとも表情豊かですよね。

    今後も楽しく拝見させていただきます☆

    返信削除
  2. >いっちさん

    コメントありがとうございます。
    ブログ更新少なくてすいません。特に今週はろくすっぽできませんでした。

    ひじきは、なんでかシーツの下が好きなんですよね。暑いでしょう、と思うんですけれど油断すると隠れてます。オレオが後から狩りにやってきたのは意外でした。ひょっとしてひじきがばっちりシーツの中にはいるの待っていたのかな、なんて。

    うちの子たちは考えていることが結構顔に出ます。
    「やべ、怒られる」とか「ごはんー」とか。唯一、甘えに来るときだけ妙に無表情です。猫って笑顔が一番苦手なのかな、と思ってます(普段からいい笑顔の猫はいますよねー)。

    返信削除