2010年7月26日月曜日

暑いよー

土曜日、日中はあまりの暑さにエアコンを入れてましたが、夕立の後は少し涼しくなったので、窓を開けてました。オレひじは窓の外を見るのが好きなので、窓があいて網戸になっているほうが嬉しいらしいんですね。
ところが、夜になってまた暑くなってきたらしく、気がついたらオレオが壁に張りついていました。

 
Posted by Picasa


「暑いんだよー」
ごめんね、オレくん、ちょっと暑かったね。ニンゲン、毛皮着てないから君らの快適温度がどれくらいがなのかがよくわからないの。

エアコン入れてしばらくしたら、オレオも壁から離れてまともな場所に座り込んでました。全く、言葉が通じればこんなとき簡単なんですけどね。

2 件のコメント:

  1. みんめいです。何度かコメント入力失敗してて…これはうまくいきますように…。
    いつも「わかるわかる」「同じ同じ」と思いながら楽しく拝見させていただいています。
    私もいつも言葉が通じたらいいのにと思いますが、一つだけ通じるとしたら「ちょっと待ってね」ですね。ごはんの催促とかエアコンいれるときとか(笑)
    オレくん、ひじくんはいつも上手に写真撮ってもらっていいなあと思ってます。きっとコツがあるんですね。
    厳しい暑さが続きますが猫も人間もがんばりましょう☆

    返信削除
  2. みんめいさん

    コメントありがとうございます。
    この日記を書いた後で、2匹ともお腹がゆるくなったりかわりばんこに食欲が落ちたりして、本当に言葉が通じればなあ、と思います。

    オレヒジにもし「ちょっと待ってね」が通じたら、きっと二匹とも即答で「嫌、待てない」と言うと思います。そういうことはわかりやすい子たちなんですけどね。

    熱いですがエアコンのかけ過ぎにも注意して夏を乗り切りましょう!

    返信削除