2010年7月17日土曜日

魚も釣れるが猫も釣れる

うちにオレオとひじきが来たときにcat care houseさんからいただいた手作りおもちゃがあります。おもちゃの中でも、ことのほか二匹がお気に入りなのが、ルアーで作った通称「イカちゃん」です。ルアーに鈴と紐がついているものなのですが、うごかしようによってはいつまでも遊んでいます。ニンゲンが疲れ果てたり、オレオが息切れしたりするまで。

遊んでいるムービーを撮りました。



イカちゃん、使いようによっては二匹の大ジャンプが見られます。楽しいです。
遊び方の傾向としては、
- オレオは隠れていたり、何かの下に張り込んでいる獲物で遊ぶのが好き。
- ひじきは予想外の動きをするものや(単調な動きだと、ひじくん、動きを読んでしまいます)、くわえて運べてがじがじできるものが好き。

遊び方にも性格の違いがでますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿