2010年5月24日月曜日

天使と悪魔

眠る姿は天使のようなかわいさのオレオとひじき。

 
Posted by Picasa


兄弟一緒に育ったせいか、やたらぴたりとくっついて眠っています。
最近では、人間にもひっつくようになりました。ごろごろ擦り寄ってくるから何かなあと思っていたら、足の間や体の脇にぴったりと体をくっつけて眠ります。

こんなかわいい彼らが、ひとたび運動会を始めるとたいへんなことに。夜家に帰ると、たいていにゃんこ部屋は荒れ放題です。

 
Posted by Picasa


本当はほぼ一面、ラグのしいてあるお部屋なんですが、どうも急停止する際にラグがまくれるようです。勢いよすぎだってば、きみたち。

2 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    ファンクラブ入会許可いただき、光栄です♪

    これまた可愛い寝顔ですね~。
    オレオくん、歯が出てますっ^O^

    そういえば月光さんが「オレヒジは抱っこが苦手だけど、微妙に人間にくっつきたがるんだよね~」とおっしゃっていたのを思い出しました。

    運動会は元気な証拠ですよね^^!
    ヤンチャ盛りのオレヒジくんですね☆

    返信削除
  2. >いっちさん
    ご入会ありがとうございます。もっとも、三人(いっちさん、ぐりふぉん、わたし)以外に増えそうにないファンクラブですが(汗)。

    確かに抱っこしようとすると嫌がります。週に一回、体重を量ろうとして抱っこすると、両手を突っ張って抵抗します。あれは、体重がばれるのが嫌なんじゃなくて、抱っこが嫌いなんですね。
    そのくせ、体の脇に寄ってきたり、ひざの上に度仮と座って「座り心地が悪いので、もうちょっとひざを開いてください」みたいな目で見上げるんです。
    かわいいけれど、ひじくん、PCが使えないよー。

    返信削除