2010年5月9日日曜日

猫に投資

我が家の猫部屋(オレヒジのケージを設置している部屋)は、今まで本棚&物置として利用されていたので、エアコンが付いていません。

先週はGW明けから急に暑くなってきて、猫部屋もかなり暑かったようです。
金曜日に帰宅すると、我が家の猫達はリビングの涼しいスポットに避難していました。

これから暑い季節を迎えるのに毛皮を脱ぐことのできない猫達はさぞかし暑かろうと、エアコンの設置を決定しました。
早速、本日ヨドバシアキバに出向いて、6畳間用のエアコンを購入です。
猫対策ということで、除菌&自動掃除機能付きのこちら↓をチョイスしました。
http://www.sharp.co.jp/aircon/product/z22se/
(パソコン部屋のエアコンより高級品です。。。)

早速、明日の午後に設置です。工事中はケージを避難しておかなきゃ。

あと、猫の撮影用にハイビジョン対応のムービーを新規購入です。
画質にはこだわらず、コンパクトで、でも光学ズームが可能な機種ということで、Xacti CS1にしました。
http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_cs1/

これで、夜の大運動会の様子もお伝えできるようになりますね。。。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    nekonokoサイトサポーターのいっちです。
    先日は掲示板に返信いただき、ありがとうございました。

    ちょっと遠方に住んでいるため、私が主にやっていることはPCを使って里親募集サイトへの掲載作業です。

    オレオくんとひじきくんも一時担当していたんですよ^^
    担当になったニャンコ達はどんなコか、会いたくなるものでシェルターに会いに行きました。

    とても友好的な2匹が、どんなお家に行くのか楽しみにしていたら、こんなに愛されちゃって!!

    当方、細々とブログを書いております。
    もしよろしければ、こちらのブログの紹介とリンクをさせていただきたいです。

    長々と失礼しました^^;
    また遊びに来ます☆

    返信削除
  2. >いっちさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。

    オレヒジの紹介ご担当者さまでしたか!
    わたし、譲渡会に行くまでに何度もnekonokoさんのページを見ていて、譲渡会では名前と猫ちゃんの姿を見れば、「この子たちは房総で子猫の時に捨てられた子でね」とか「ケージに入ったまま捨てられた子たち」、「純血アメショーらしいんだけど多分捨て猫か迷い猫」と、殆どの子のプロフィールを空で言えるくらいになっていました。
    うちは共働きでお留守番時間が長いので二匹を最初から考えていて、オレヒジは二匹でセットというので、かなり最初から候補の子たちでした。

    > とても友好的な2匹が、どんなお家に行くのか楽しみにしていたら、こんなに愛されちゃって!!

    出自が可哀想でも、保護された後はみなさまの愛情を受けて生活してきた子たちなので、今までと同じだけの愛情を注いであげたいと思ってます。

    > 当方、細々とブログを書いております。
    > もしよろしければ、こちらのブログの紹介とリンクをさせていただきたいです。

    ありがとうございます。ぜひお願いいたします。
    よろしければ、こちらからもリンクさせていただきたいです。

    どうぞ今後もよろしくお願いします。

    返信削除